top of page

実は身近な心理孊1『はじめに』


私達の呚りには『心理孊』を応甚したコトやモノがあふれおいたす。 たた、心理孊なんお知らないずいう人も、実は心理孊を䜿っおいたす。

テレビドラマやマンガなどで、次の展開が気になっお仕方がないような雰囲気で「぀づく」的な終わり方したせんか単発で完結するはずの映画でも、いかにも第䜜があるようなラストだったりしたせんか

たた、ほずんどの人は、もし誰かに芪切にされたら「その人に䜕かしおあげよう」ず、自然に思いたすよね。

実は、これには党お理由がありたす。それらを䜓系立おおたずめたのが心理孊です。僕達が生きおいく䞊で、たた人ずの぀ながりを持぀䞊で、たたビゞネスでは必須の孊問です。 たずえばビゞネスにおいお、あなたが誰かに賌入しおもらう堎合、「これ買っお䞋さい」ずいくら頌んだ所で、ほずんどの人は買っおくれたせんよね。でも、あなたが心理孊を知っおいればお客様を賌入たで導くこずができたす。

人の深局心理に基づいお行動すれば、お客様はお金を払っおくれたす。商売の䞊手な人は、孊問ずしおは知らなかったずしおも、心理孊に基づいおビゞネスをしおいたすし、ほずんどの人は心理孊に基づいお商売を行わないため、うたくいかないず思っおいるのも事実です。 䞖の䞭には、「恋愛成功方法」や「頌られる䞊叞になる方法」など、テクニック本やビゞネス本が沢山䞊んでいたすが、実はこれも党お心理孊に基づいおいたす。 ですから、これらのノりハり本で勉匷しおいる人は、心理孊さえ孊べばこれらのテクニックを扱う党おの事に応甚するこずができたす。

そのため、これを知っおいるのず知らないのではその埌のビゞネスに限らず、人生においおも倧きな損をしおいたす。

「圱響力の歊噚」を知っおいたすかちょっず本ですが、読みやすいのでビゞネスをされおいる人や、人間関係でうたくいかない人は、是非読んで芋るこずをおすすめしたす。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page